*

化粧で老けて見えないための注意事項とは?

公開日: : 化粧法

朝起きたら、顔を洗ってメイクをして…

って、これ日常茶飯事になっていますが、

メイクって何のためにするのか、考え直してみませんか?

まあ、「すっぴんで外に出れないから」なんですが。。。

すっぴんを隠すために化粧をするのですが、

“化粧をしたことでキレイに(かわいく)なる” から化粧をしますよね。

 

でも、その化粧で逆に老けて見えたり、ブスになってしまったら意味ない…。

せっかく朝の貴重な時間を使っているのだから、

メイクをすることで自分をきれに見せたいです!!!!

 

でも、私の会社にもいるのですが、

30代半ばくらいの女性の社員さん。

ファンデーションを厚く塗っているので、なんだか老けて見えちゃう…

すごいきれいな人だけに「もったいないなー」と思ってしまいます。

(なぜか上から目線…笑)

 

それの解決法としては、

【小さい鏡を見て化粧をするのはやめましょう!】

ということ!

 

小さい鏡だと、シミとかしわの隠したい部分が目に入ってしまって

結果的に厚塗りしてしまう そうです。

 

たしかに…。

私も小さい鏡で化粧してる!!!気をつけないと!!!

大きい鏡であれば、顔全体が映るため、厚塗りしてしまうこともないそうです。

知らず知らずのうちに化粧がマイナス効果になってしまっているんですね…

 

私も若い子たちにそう見られないように

薄化粧でもキレイにいられるようにがんばろう(´Д`)!!

関連記事

記事はありませんでした

12月のネイル「Argyle check nail」

2014年最後の月のネイルは…アーガイルチェックにしてみました!

脱毛部位人気No.1はなんと「うなじ」!脱毛でキレイなうなじを手に入れよう!

一昔前から大幅に変わったのが「ムダ毛の脱毛」。 少し前ではニードル脱

セラミドが含まれる保湿化粧品人気No.1「アヤナス」|冬でも乾燥知らずに!

>>当サイトでおススメの保湿化粧品はコチラ! 空気が乾燥し始

11月のネイル 「dot nail」

11月になり、ネイルを変えました! 秋といえば、ネイビーやボール

10月のネイル 「bijou nail」

10月に入り徐々に秋の気候になっています。 暑さに苦しんでいた季節が

→もっと見る

PAGE TOP ↑