*

すっぴんがキレイな人はたった3つだけのことを徹底している!

公開日: : 最終更新日:2014/05/30 スキンケア

この季節は、お盆休みの旅行が増えますよね。

 

そうすると自動的に、彼氏に友達に、すっぴんを見せなければなりません。

 

私も先日、女同士6人で旅行に行き、みんながメイクを落としたとき、

ひときわすっぴんが輝いている子がいました。

同い年(29歳)なのに、周りの子達と全然違う…(゜д゜)

これぞ“ツヤツヤたまご肌”ってかんじです。

うらやましいな~

 

そんなすっぴんがキレイな女性が徹底していること。

下記の3つを徹底すればすっぴんに自身が持てるようになるそうです!

 

【1】毎日早起きする

 

すっぴん美人さんの多くは、朝早く起きるそうです。

“朝早く起きると肌のメカニズムが…” という難しいことではなく、

 

「はっ(゚A゚)))!!寝坊!顔洗ってる暇ない!!」

なんてことありませんか?

単純に早く起きるだけで、朝の支度にゆとりがもてますよね。

だからスキンケアを怠ることもない。

朝からパックをしたり、ゆとりを持って化粧水をつけたり。。。

バタバタとしたくをすると自律神経が乱れてしまいます。

毎日同じ時間に起き、太陽の光を浴びて自律神経を整えることでも肌はキレイに保てます。

 
 

【2】帰宅したらすぐにメイク落とし

 

すっぴん美人の人は、家に帰ったら、真っ先にメイクを落とす人が多いそうです。

家に着くと、体が疲れ果てていて、

「後でいいや~」と思っていつの間にか寝てしまい、気づくと朝になっていた…

共感できる女性は多々いますよね?

ファンデーションをつけている状態は肌が呼吸ができていない状態。

家についたら一刻も早くメイクをオフしてあげましょう!

 
 

【3】ストレス回避の方法は、ズバリ!“諦め”。

 

ストレスを溜め込んでしまうことは、肌荒れにつながります。

でも、仕事をしていたらイライラしてしまったり、

彼氏と喧嘩してくよくよしてしまったり… と、気分の浮き沈みはあるかと思います。

すっぴん美人の人は、ストレスを溜めないよう、

“諦め” というマインドコントロールでストレスを回避しているそうです。

頭にきたことがあっても、「しかたがない」「ま、いっか」と思うようにしていたり、

落ち込んでしまっても、最終的には「終わったことは仕方がない。次!つぎ!」

と思うようにすることがイライラを溜め込まない方法。

そのほかにも、アロマや入浴剤などでしっかりとストレス解消をしましょう!

 
 

以上の3つです。

こうしてみると、全く難しくないことですよね。

こういう当たり前のことを毎日続けることで「キレイ」につながるのですね!

関連記事

no image

クレンジングの種類(ローションタイプ)

まずは、 【ローションタイプ】のものからご紹介いたします! <特徴> ふき取りタイ

記事を読む

no image

メイクを落とさずに寝てしまうという恐怖

疲れて帰ってしまい、 「ちょっとだけ横になってからシャワーを浴びよう」と思っていると いつの間に

記事を読む

no image

スキンケアのマメ知識

綺麗な肌を保つ秘訣は「スキンケア」にあり! ということで、まずは、スキンケアの基礎知識を…。

記事を読む

すっぴん美人になりたい人へ!咲水なら500円から試せちゃう♪

いつもいつも肌がきれいな友達。   「ファンデーションなに使ってるの?」

記事を読む

no image

実は朝クレンジングってした方がいい?!

前回のブログに、 「朝洗顔をした方がいい」というようにご紹介しました。 日本人は、“混合

記事を読む

no image

「W洗顔(ダブル洗顔)」とは?

クレンジングをしていると、 よく目にするのが、 「W洗顔不要」や「W洗顔推奨」などの文字

記事を読む

お祝いや誕生日プレゼントにも喜ばれる♪安心安全のMARKS&WEB

ルミネとかパルコとか、 最近で言うと渋谷にできたヒカリエの中に入っている 「MARKS&

記事を読む

“フキとる美肌ケア”話題のルナメア新登場!

あなたは自分の肌に自信ありますか? 私は「NO」!! 芸能人とか、モデルさんってなんであ

記事を読む

no image

スキンケアだけでスッピン美人になれる?

スキンケアって星の数ほどありますよね。 でも肌の悩みを抱えている人って減らない…。 私も

記事を読む

no image

コスパ最高の貧乏パック!

今、いろんなパックが流行ってますよね。 なんならコンビニでパックが変えちゃう時代。 私も特別

記事を読む

12月のネイル「Argyle check nail」

2014年最後の月のネイルは…アーガイルチェックにしてみました!

脱毛部位人気No.1はなんと「うなじ」!脱毛でキレイなうなじを手に入れよう!

一昔前から大幅に変わったのが「ムダ毛の脱毛」。 少し前ではニードル脱

セラミドが含まれる保湿化粧品人気No.1「アヤナス」|冬でも乾燥知らずに!

>>当サイトでおススメの保湿化粧品はコチラ! 空気が乾燥し始

11月のネイル 「dot nail」

11月になり、ネイルを変えました! 秋といえば、ネイビーやボール

10月のネイル 「bijou nail」

10月に入り徐々に秋の気候になっています。 暑さに苦しんでいた季節が

→もっと見る

PAGE TOP ↑