*

夏こそ保湿ケアが大事!怠ると一気に老け顔へ!

公開日: : スキンケア

お盆休みにレジャーや旅行に行った人も多いかと思います。

思いっきり遊んだ後はもちろん日焼けしてしまった肌をクールダウンさせるために

肌ケアは必要。

そして普段どおりの生活に戻ると、

オフィス内のクーラーによる乾燥、電車の中での乾燥を感じませんか?

夏は汗をかいて肌も顔もベタベタ~ イコール 「潤っている」と思いがちですが、

実は案外、夏は肌が乾燥しているのです!

この生活を毎日繰り返していると、いつの間にか

「なんか老けてない?」ということになってしまうのです!!!!

これを“インナードライ肌”と言います。

外側は汗や湿気で湿っていても、内側が乾燥しているということです。

外側が潤っている、と感じても、実は内側が乾燥しているため、保湿を怠ってしまっていませんか?

夏こそ保湿が大事なのです!

関連記事

no image

有名タレントやモデルさんも使っている美容液「ニューピュアフコイダン」の効果絶大!

ここ最近はめっきり美容液にはまっています(・ω・)/   だって本当にシミとか

記事を読む

no image

オールインワンゲルの代表「エニシングホワイト」で肌トラブル知らず!

学生の頃は、 お風呂上りは化粧水と乳液だけでなんの不自由もなかった私。 しかし今では、それだ

記事を読む

HACCIのBEATY HONEYで春夏に強くなる肌GET!

2014年注目のはちみつスキンケアって?! 最近、はちみつの化粧品って流行ってきていますよね。

記事を読む

no image

溶けるクレンジング?!クレンジングバームD.U.O.(ドゥオ)

今まで、オイル、クリーム、ジェル、ローション など、様々なタイプのクレンジングを紹介してきました。

記事を読む

no image

洗顔料の種類

では、ここからは洗顔料の種類について紹介していきましょう。 洗顔料の種類はどんなものがあるでし

記事を読む

no image

<冬>の肌について

寒さが厳しい日本の冬。 冬の気圧配置は「西高東低」で、 日本海側には大雪を、 太平

記事を読む

no image

初対面のヒト、どこで年齢を判断しますか?

この前、美容室で雑誌を読んでいるときに気になる記事を見つけました。 初対面のヒト、 どこで年

記事を読む

no image

素肌の仕事って知ってますか?

素肌美の4つのはたらき って知っていますか? 今日は素肌の仕事についてお話したいと思いま

記事を読む

no image

コスパ最高の貧乏パック!

今、いろんなパックが流行ってますよね。 なんならコンビニでパックが変えちゃう時代。 私も特別

記事を読む

no image

初夏の季節の肌トラブルとは?

初夏(5~6月)は、紫外線量がもっとも多くなる時期です。 紫外線を浴びることで、シミだけでなく、

記事を読む

12月のネイル「Argyle check nail」

2014年最後の月のネイルは…アーガイルチェックにしてみました!

脱毛部位人気No.1はなんと「うなじ」!脱毛でキレイなうなじを手に入れよう!

一昔前から大幅に変わったのが「ムダ毛の脱毛」。 少し前ではニードル脱

セラミドが含まれる保湿化粧品人気No.1「アヤナス」|冬でも乾燥知らずに!

>>当サイトでおススメの保湿化粧品はコチラ! 空気が乾燥し始

11月のネイル 「dot nail」

11月になり、ネイルを変えました! 秋といえば、ネイビーやボール

10月のネイル 「bijou nail」

10月に入り徐々に秋の気候になっています。 暑さに苦しんでいた季節が

→もっと見る

PAGE TOP ↑