*

新しい化粧水を試してみる!←これっていつでもいいわけではないんです!

公開日: : 最終更新日:2014/02/27 スキンケア

今使っているスキンケアから、新しいスキンケアに乗り換えるとき。

買ったらすぐに試してみる方、多いかと思います。

 

でもそれは大きな間違い!

女性特有の周期に基づいて違うスキンケア用品を試してみたり、

ダイエットを始めてみることで、肌への効果、ダイエットの効果はだいぶ変わってきます!

 

女性には生理がありますよね。

女性の体には周期があり、それが4つに分けられます。

 

それが循環して1つのサイクルとなるのです。

 

その4つの期とは、

【月経期】、【卵胞期】、【排卵期】、【黄体期】です。

 

★【月経期】

月経期とは、ご存知の通り、生理中のこと。

このときは体温が低くなってしまい、血行も悪くなりがちになります。

生理の間は、肌が敏感になり、乾燥しやすくもなります。

だから生理中は新しいスキンケアにチャレンジすることは避け、

保湿を重点的にすることを心がけましょう!

 

★【卵胞期】

この期間は、“エストロゲン”という女性ホルモンと似た成分の働きが活発になります。

新しいスキンケアを試してみるタイミングはまさにここ!

特別なケア(パックやピーリング)を試してみるのもこのタイミングがベストですね。

 

★【排卵期】

自律神経や腸のぜん動運動が鈍ってくる時期。

無理せずゆったりと安らぐのがベスト。

血行を促進するために、顔やデコルテをマッサージすると老廃物がしっかりと流れていきます。

 

★【黄体期】

この時期は生理前。

PMSで悩んでいる女性はたくさんいるでしょう。

何もないのにイライラしたり、精神的に不安になってしまったり落ち込んだり。。。

体も疲れやすいし精神的にも落ちやすい。

そして大腸のぜん動運動が低下している関係で、便秘にもなりやすい時期です。

ダイエットにも不向きな時期ですよ!

肌で言うと、オイリーになりがちな時期です。

新しいスキンケアや刺激の強いものなどは試さずに、いつも使い慣れているものを使って

丁寧に保湿を心がけましょう。

20130822-002

こんなかんじで、体の周期によってスキンケアを変えていくことで

キレイな肌が生まれます!

 

新しいスキンケアは生理が終わったすぐ後に試してみてくださいね!

 

:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
押してもらえたら嬉しいな~♪
人気ブログランキングへ
banner (1)

 

関連記事

no image

「W洗顔(ダブル洗顔)」とは?

クレンジングをしていると、 よく目にするのが、 「W洗顔不要」や「W洗顔推奨」などの文字

記事を読む

no image

睡眠サイクルと肌との関係性

美のゴールデンタイムって知ってますか? 1日のうちに女子にとって重要な時間が存在するのです!!

記事を読む

no image

TVショッピングでも人気!パーフェクトワントライアルセットで肌のハリを実感!

肌ケアに大切なもの。 それは、「落とす×洗う×潤す」といういたってシンプルな流れ。 最近

記事を読む

no image

トライアルを試してみましょう!

洗顔料も様々な種類がありますね。 一概にどれがよくてどれがダメ、などとは言えませんし、

記事を読む

no image

UVケアの正しい方法とは?

5月のこの季節。 風邪もさわやかで気持ちよく、 外をお散歩するのにとてもいい気候ですよね。

記事を読む

no image

洗いすぎはNG!

・パーティーなどで濃いメイクをしたとき ・毛穴の汚れが気になるとき ・夏の顔がベトベトしていると

記事を読む

no image

あなたの顔、凝っていませんか?

肩こりとか、頭が凝っているとかはよく聞きますが、 顔のコリもあるんです!  

記事を読む

no image

スキンケアのマメ知識

綺麗な肌を保つ秘訣は「スキンケア」にあり! ということで、まずは、スキンケアの基礎知識を…。

記事を読む

no image

Reage(ルエジ)の美容液で素肌の潤いUP!

前から気になってた「美容液」という存在。   スキンケアって、化粧水と乳液だけ

記事を読む

no image

スキンケアや化粧品で肌がヒリヒリしたことありませんか?

化粧品の中身、ってなんでもかんでも入れていいわけではなくて、 法的に認められた成分しか使用して

記事を読む

12月のネイル「Argyle check nail」

2014年最後の月のネイルは…アーガイルチェックにしてみました!

脱毛部位人気No.1はなんと「うなじ」!脱毛でキレイなうなじを手に入れよう!

一昔前から大幅に変わったのが「ムダ毛の脱毛」。 少し前ではニードル脱

セラミドが含まれる保湿化粧品人気No.1「アヤナス」|冬でも乾燥知らずに!

>>当サイトでおススメの保湿化粧品はコチラ! 空気が乾燥し始

11月のネイル 「dot nail」

11月になり、ネイルを変えました! 秋といえば、ネイビーやボール

10月のネイル 「bijou nail」

10月に入り徐々に秋の気候になっています。 暑さに苦しんでいた季節が

→もっと見る

PAGE TOP ↑