*

アミノ酸シャンプーおすすめNo.1!リマーユシャンプーで頭皮のエイジングケア!

公開日: : 最終更新日:2014/05/29 ヘアケア, 頭皮ケア

私の友達の旦那さんは美容師さん。

この間、おうちにお邪魔したときに、友達の旦那さんに言われた言葉。

「●●ちゃん、肌はすごいキレイなのに、髪が痛んでるねー!もったいない!ケアしてる?」

 

(( °ω° ))!!
こんなこと言われたの初めてー!
確かに、肌にかけるケアはひとしおですが、

ヘアケアは全くと言っていいくらいに皆無でした。

 

シャンプー、コンディショナーは、市販のものだし、

髪洗ったあとは基本、自然乾燥。(ドライヤー使うのは冬くらい(笑))

パーマだからワックスも毎日使うし、

美容室も半年に1回くらいしか行かない…
「髪に気を遣ってます!」なんて言える訳がない扱いです。。。
でも、その旦那さんに言われたのは、

「肌のお手入れって毎日するでしょ?しっかり洗って化粧水つけたり美容液つけたり。

髪も同じ!しっかりケアしないと頭皮から老化していっちゃうよ!」と。。。

 

なるほどー!

考えてみれば、頭皮も顔の皮膚とつながっているわけだし、

頭皮だってきちんとケアしてあげなきゃだな確かに(‘・ェ・`)。
ということで、「まだ今からでも遅くない!」と信じ、

頭皮&髪によさそうなシャンプーを購入してみることに♪

 

友達の旦那さんに「おすすめのシャンプーってなんですか?」って聞いたら

「これがいいよ!」とのこと。

リマーユシャンプー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「リマーユシャンプーって、美容室とかでも使ってるサロン多いんだよ!」とのこと。
このリマーユシャンプーがなぜ髪にいいかというと、

ズバリ:*+.\(( °ω° ))/.

 

「アミノ酸系シャンプー」だから!

アミノ酸シャンプーって初めて聞く言葉。
今流行りのノンシリコンとは何が違うんだろう…

一般的に、ドラッグストアなどで市販で売られているのは
「石油系シャンプー」というものが多いです。

石油系だと何がいけないの??

それは、“洗浄力が強すぎる”ということ。

「洗浄力が強いと、フケなどがでなくていいんじゃない(´・ω・`)?」
と思っちゃいましたが、調べてみると恐ろしい事実が…!

石油系シャンプーは安くて泡立ちもいい。
でも!洗浄力の成分としてものすごく洗浄力の高い成分が入っているため、
本来なら頭皮に必要な皮脂も一緒にとってしまうのです。
だから頭皮は「皮脂を出して頭皮を守らなきゃ!」と思うので余計油っぽくなったり。
逆に頭皮が乾燥してフケが出たり、という現象が起ります・゚・(ノД`)
しかも、その洗浄成分って、工場で油を落とすのに使ったり、家庭でお皿を洗うのに使う洗剤に入っているものと同じものがシャンプーにも入ってるとのこと…

そんなもので頭洗ってたらそりゃあ頭皮もかわいそうですよね…
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
このリマーユシャンプーは、アミノ酸シャンプーだから、
頭皮に必要な皮脂を残して洗ってくれるのが特徴。

頭皮を守ることで健康な地肌を保つことができるので、抜け毛対策にもなります。

 

もうひとつのポイントとしては、馬油が含まれていること!

馬油ってとても精製度が高いので、髪に対してよく馴染み、
サラサラな髪を保ってくれる働きもあり!!

髪のキューティクルも守り、天使の輪も実現!

値段は、市販のものと比べたらちょっと高めだけど、

頭皮ケア、頭皮のアンチエイジングのためにも今から使っとくべき!
次に友達の旦那さんに会うとき、髪褒められたらいいなー( ´艸`)♪

コチラから↓

 

:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
押してもらえたら嬉しいな~♪
人気ブログランキングへ
banner (1)

関連記事

洗い流さないトリートメント6年連続売上No.1!La Sana(ラサーナ)のヘアエッセンスの魅力のとりこ♪

私の好きな読モがブログで紹介していたのを見てから、かれこれ3年くらいは使い続けているのがコレ!

記事を読む

夏は特に要注意!女性の頭皮の臭いはケア方法を変えれば解決!

夏に特に気になるのが“頭皮の臭い”。。 汗をかいたり、日焼け対策やファッションで帽子をかぶって

記事を読む

ウェンのシャンプーを使えば、自宅でヘッドスパ体験が可能!

外回りをする営業さんはもちろん大変ですが、 内勤さんだって日々の疲れはたまります。 毎日

記事を読む

これはっ!超キモチイイ!泡立たないシャンプーWENで夢だったサラサラ髪の毛GET!

「シャンプーってなにがいいんだろ~? 今流行りのノンシリコン?それともオーガニック系?」

記事を読む

no image

リマーユ 馬油シャンプーで自慢したくなる髪に!

直接、顔とは関係ありませんが、 みなさん、頭皮ケアってどうしてますか?? ★カラーを重ね

記事を読む

HACCIのBEATY HONEYで春夏に強くなる肌GET!

2014年注目のはちみつスキンケアって?! 最近、はちみつの化粧品って流行ってきていますよね。

記事を読む

12月のネイル「Argyle check nail」

2014年最後の月のネイルは…アーガイルチェックにしてみました!

脱毛部位人気No.1はなんと「うなじ」!脱毛でキレイなうなじを手に入れよう!

一昔前から大幅に変わったのが「ムダ毛の脱毛」。 少し前ではニードル脱

セラミドが含まれる保湿化粧品人気No.1「アヤナス」|冬でも乾燥知らずに!

>>当サイトでおススメの保湿化粧品はコチラ! 空気が乾燥し始

11月のネイル 「dot nail」

11月になり、ネイルを変えました! 秋といえば、ネイビーやボール

10月のネイル 「bijou nail」

10月に入り徐々に秋の気候になっています。 暑さに苦しんでいた季節が

→もっと見る

PAGE TOP ↑