*

脇(ワキ)汗が臭い…(>_<)そんな臭いから解放される救世主はコレ!“ラポマイン”

公開日: : 最終更新日:2014/07/01 体臭ケア

ワキの臭いに要注意!

これから暑くなってくると気になるのが脇の臭い(; ・`д・´)

電車であの独特な臭いがしてくると嫌な気分になる人は多いはず。

ただ、「もしかして自分では気づいていないだけで、もしかしたら自分の脇汗も臭っているのかも…」

と考えたことがある方も多いはず(゜_゜)!

私もその一人。

会社でワキガの子がおり、なかなかその子に対しては言ってあげられないけれど、自分もそうだったらどうしよう…と感じました。

実際に、以下のことが当てはまり、「まさか自分も…!?」と思うようであれば、ワキガの可能性もあります。

====================================
◆耳のアカが湿っている

◆脇毛の量が多い

◆白い服を着ていると、脇の下が黄色くシミになってしまう

◆両親のうちどちらかがワキガだ

====================================

私も2つ当てはまったので、このままじゃまずい!と思って始めたのが“ラポマイン”というクリーム!

脇汗を防いだり、脇の臭いが気になると、どうしてもエイトフォーなどの制汗スプレーを使ってしまいがち。。。

ただ、匂い付きの制汗スプレーは、においににおいを重ねてしまうためにさらに異臭となって香ってしまうこともあるんです(゜_゜)

だから、制汗スプレーや香水などの香りでごまかすのではなく、わきがの原因となるにおいの元をシャットアウトしないといけません。。

そもそも、ワキガの原因とは…?

ワキガの原因は、汗が出てくる穴、汗腺にあります。
ここから出る白く粘り気ある汗が、最近により分解されるため、独特の臭いが発生してきます。

この汗が、皮脂や垢の菌と混ざってワキガの臭いが発生するのです!

ワキガ対策には何が重要?

制汗スプレーは、汗が洋服に染みてこないように乾燥させるものですよね。
ただ、この乾燥した状態が続くと、汗を制御するどころか、肌を守るために余計に汗や皮脂を出してしまうのが体の本質。

だから、乾燥されるのではなく、保湿をしてしまうことが重要です!
保湿されていると臭いが増してきそうですよね…(’・ω・`)
ただ、脇を乾燥から守ってあげることで、脇や皮脂をきちんと抑えることができるのです!

保湿をしてくれる脇専用のクリームとは?

ワキガの方の強い味方であるクリームが“ラポマイン”という脇専用クリーム。

20140701-009

★保湿エキスとして、天然植物エキスをしようしているために、過剰に出てしまう汗や皮脂を抑えてくれます。

★また、臭いをカットすることで知る人ぞ知る植物が「柿」!
柿の葉は昔から臭いを抑える効果があるとして知られてきました。
この柿の葉から抽出される“柿渋エキス”を使って、ワキガの臭いの原因となる原因菌を分解します。

★また、ラポマイン独自のデオドラント成分をナノ化することで、肌の内側に浸透し、臭いの元となる根っこからシャットアウトしてくれます!

このように、ラポマインは、外側からも内側からも臭いをシャットアウト!
さらに保湿効果もあるので、3つの効果で脇の臭い知らずになります!

その他のラポマインの特徴

無添加クリーム

肌に直接塗るクリームだから肌にとってより優しいものがいいですよね。
だからラポマインは天然成分!無添加!
刺激が全くと言っていいほどにないため、敏感肌で悩んでいる方も安心して使うことができます(*・ω・*)

気づかれにくいデザイン

「ワキガ用クリーム」なんて外観に書いてあったら絶対に家から持ち運びたくないですよね!
ラポマインはまるでハンドクリームのようなデザイン!
安心して使ったり持ち運ぶことができますよ!

ワキガ対策に!ラポマイン!!

関連記事

記事はありませんでした

12月のネイル「Argyle check nail」

2014年最後の月のネイルは…アーガイルチェックにしてみました!

脱毛部位人気No.1はなんと「うなじ」!脱毛でキレイなうなじを手に入れよう!

一昔前から大幅に変わったのが「ムダ毛の脱毛」。 少し前ではニードル脱

セラミドが含まれる保湿化粧品人気No.1「アヤナス」|冬でも乾燥知らずに!

>>当サイトでおススメの保湿化粧品はコチラ! 空気が乾燥し始

11月のネイル 「dot nail」

11月になり、ネイルを変えました! 秋といえば、ネイビーやボール

10月のネイル 「bijou nail」

10月に入り徐々に秋の気候になっています。 暑さに苦しんでいた季節が

→もっと見る

PAGE TOP ↑