*

化粧水と美容液の違いは何?

公開日: : 化粧水, 美容液

【化粧水とは?】
角質の水分を補うもの。

【美容液とは?】
保湿成分を含み、肌の内側まで浸透するもの。

——————————————

スキンケアの順番、どうしていますか?

一般的には、
化粧水→乳液→クリーム

と行っている人が多いようです。

化粧水をした後に、保湿したものが蒸発しないように乳液とクリームでふたをする、というイメージでこの順番の人が多いです。

しかし、このスキンケアの順番は間違っているんですよ(; ・`д・´)!

推奨すべき順番は、

美容液→化粧水。 以上です。

なんなら化粧水はつけなくてもいいくらい。

その理由として、化粧水は肌につけたとたんに蒸発をしていくもの。

だから「保湿をしている」というよりは、「ただ塗らしている」というイメージなのです。

だから、洗顔してすぐの保湿を欲している肌には、まずは美容液をつけるのがベスト!

セラミドやコラーゲンなどの濃縮された保湿成分を含む美容液をつけることで肌の奥まで成分がぐんぐん浸透していきます。

化粧水では保湿が足りない物は乳液やクリームなどの油分で補おうとすると、一見肌の表面は潤っているかもしれませんが、肌の内側までは水分が行き届いていないため、インナードライになってしまい肌トラブルを引き起こします。

その点、美容液は油分ではなく保湿成分が含まれておりそれがダイレクトに肌の内側まで浸透してくれます。そのため、“ベタつかないのに乾燥せずしっとり”という、女性にとってはなんとも理想的な肌が生成されるのです(*・ω・*)
スバラシイ(*・ω・*)

ということで、洗顔後には美容液。

美容液ひとつだと心配って人も多いかと思いますが、小さいビンに入った高級の美容液ではなく、“保湿美容液”と言われる物をたっぷりとつけましょう!

関連記事

寝ている間にシミが消える?!話題の「ムーンナイトミルク」とは?

シミって気づくと広まってません…?大きくなってません? 最近気づいたけど、シミがあるのとないの

記事を読む

日本盛が製造!自然派化粧品の「米ぬか美人」でお肌の水分量アップ!

今、SK-ⅡのCMかなにかで、「酵母に触れている人は手がきれい」 みたいなことを言っているのが

記事を読む

アトピーの人も安心して使える「もずの魔法石鹸」

仲良しの友達には2歳になる子供がいます。 去年会ったとき、子供のかわいさに癒されながらも、

記事を読む

高橋ミカプロデュースの“ニューピュアフコイダン”の口コミ

芸能人がブログとかで紹介している化粧品ってちょっと気になりますよね。 「こんなキレイな肌になれ

記事を読む

フラコラのプラセンタ美容液対策で紫外線こわくない!

私の肌ケア方法。 少し前までは何の疑いもせずに、 ①洗顔 ②化粧水 ③乳液

記事を読む

毛穴が開く夏のスキンケアは「アンサージュ」で決まり!

肌のにっくき悩みの1つとしてあげられるのが「毛穴」。 普段の洗顔では変わらないし、 「こ

記事を読む

ミレニアムマザーのスキンケアセットが肌に合う!敏感肌にもおススメ!

先日、旅行に行った際にアメニティでもらったものが とても気に入ったので紹介します(^з^)♪

記事を読む

no image

有名タレントやモデルさんも使っている美容液「ニューピュアフコイダン」の効果絶大!

ここ最近はめっきり美容液にはまっています(・ω・)/   だって本当にシミとか

記事を読む

なぜフラコラのプラセンタエクストラクトの美容液はプチプラなのに評判がいいの?

プラセンタ美容液の中で人気No.1はフラコラ! プラセンタの美容液はいくつか試してみましたが、一般

記事を読む

no image

シミって美容液で治るんだ!(涙)プラセラ原液万歳!!!

シミが気になる私の救世主!プラセラ美容液とは? 私の肌の特徴と言うと、 「○○さん、肌白くて

記事を読む

12月のネイル「Argyle check nail」

2014年最後の月のネイルは…アーガイルチェックにしてみました!

脱毛部位人気No.1はなんと「うなじ」!脱毛でキレイなうなじを手に入れよう!

一昔前から大幅に変わったのが「ムダ毛の脱毛」。 少し前ではニードル脱

セラミドが含まれる保湿化粧品人気No.1「アヤナス」|冬でも乾燥知らずに!

>>当サイトでおススメの保湿化粧品はコチラ! 空気が乾燥し始

11月のネイル 「dot nail」

11月になり、ネイルを変えました! 秋といえば、ネイビーやボール

10月のネイル 「bijou nail」

10月に入り徐々に秋の気候になっています。 暑さに苦しんでいた季節が

→もっと見る

PAGE TOP ↑