*

オイルクレンジングは今すぐやめて!肌に悪い理由公開!

公開日: : 最終更新日:2014/07/08 クレンジング

クレンジング、どのタイプを使っていますか?

クレンジングには様々な種類があります。
オイル、クリーム、ふき取るタイプ、ジェル、など…。

ただ、その中でも一番身近なのがオイルクレンジングではないでしょうか。

その理由は、

★よく落ちるから
★安いから

という2つが大きな理由として挙げられます。

20140701-01

ただ、よく落ちたとしても肌への負担になっていては意味がありません。

普段使っている安価でよく落ちるオイルクレンジングは実は肌に良くないもの。

オイルクレンジングを直ちにやめたほうがいい理由をお教えいたします。

オイルクレンジングがよく落ちる仕組み

オイルで作られているため、メイクと簡単に混ざり合います。

ですのでウォータープルーフなどの強力なマスカラもスルッと落ちます。

メイクとクルクルと馴染ませるとファンデーションやメイクが浮いてくるため、力もいらず、時間をかけることなくメイク落としができます。

オイルクレンジングに含まれる成分の恐怖

簡単にメイクが浮いてくるのは“界面活性剤”が入っているため。

界面活性剤…水と油を混ぜ合わせるために必要な成分

例えば…
サラダ油で顔を洗ったとします。
その後、一生懸命に洗顔をしてもなかなかヌルヌルはとれないだろう、というのは想像がつきますよね。

その際に使用するのが界面活性剤。
界面活性剤で水と油が混ざり合わさるようにし、水で洗い流せる仕組みとなります。

オイルクレンジングにはこの界面活性剤の必須です。
ですので、オイルクレンジングの製品会社としては、大量に必要とされる界面活性剤のコストを1円でも安く抑えるために原価の安い界面活性剤を使用したいと思います。

これらが肌への負担を大きくしています。

オイルクレンジングが原因で起こる肌トラブル

乾燥

オイルクレンジングは洗浄力に優れているため、肌にとって必要な油分まで取り除いてしまう場合もあります。そのため、肌の乾燥につながります。

顔のテカり

乾燥がゆえに油を出さなきゃと肌が皮脂を制御できなくなり、顔がテカるという現象にもなります。
乾燥とテカりが同時に現れる混合肌はまさに油分の落としすぎから来ています。

毛穴トラブル&ニキビ

乾燥を避けるために過剰に分泌された皮脂が酸化してしまい、それが毛穴の黒ずみ、つまり、開きにもつながります。
また、放っておくとニキビにもなってしまいます。

新しい触感!クレンジングバームを試してみるべし!

オイルクレンジングの全てがNGではありませんが、良質なものを見抜くのは大変です。

しかも良質なものになればなるほど料金は高くなるもの。

ですので、オイルクレンジングは濃いメイクをしたときや、ポイントメイク部分にのみ使用をし、顔全体には他のクレンジングを使用するのがおすすめです。

そこで今、クレンジングの中でも注目度No.1なのが、
ドゥオ ザ クレンジングバーム
20140702-001

アットコスメでもクレンジング部門で1位を獲得したという人気っぷり。

これは、オイルでもクリームでもない、新感覚のバーム状クレンジング。

言ってみれば“ろう”のようなイメージ。

20140702-002

これが手にのせると溶けて、しっかりと汚れをとってくれるのです。

W洗顔不要

このクレンジングのみでOK。その後の洗顔が不要です。
クレンジングだけでも肌のすみずみまで汚れやメイクをきっちりと落としてくれます!
また落とすだけではなく、潤いも!
31種類ものエイジングケア成分が含まれており、クレンジングする度に若々しさが増すという、なんとも新しいタイプのクレンジング!

数々の賞を受賞!

アットコスメでも1位を獲得し、あのモンドセレクションでも金賞を受賞したクレンジング!
専門家から、一般ユーザーまで、数多くの人々に認められたクレンジングです。

>>詳細はコチラから

関連記事

no image

クレンジングの種類(ジェルタイプ)

次に、 【ジェルタイプ】のものをご紹介いたします!   <特徴> ジェルの

記事を読む

世の中の女子全員に使ってもらいたい!シュウウエムラのアルティム8

友人にオススメされたクレンジングを紹介。 オイルクレンジングの中でも最高峰とも言われている、

記事を読む

no image

クレンジングの種類ってこんなにある!自分の肌に合うものをチョイス★

“美のゴールデンタイム”って言葉、聞いたことありますか? 1日24時間のうちに、女子にとって、

記事を読む

クレンジング部門私至上No.1のフルリ クリアゲルクレンズ★

毛穴の黒ずみは洗顔よりもクレンジングが大事! 最近の悩みは、なんといっても鼻の毛穴。 「

記事を読む

まつげエクステの子必見!shu uemura アルティム8なら安心!

私は、ここ1年くらい、まつげエクステユーザーです まつげエクステしている女の子はわかると思うけ

記事を読む

毛穴の黒ずみが消えた!マナラホットクレンジングゲルで自信あふれるすっぴんへ!

日焼け止めが手放せなくなってきた猛暑続きの今日この頃。。。 外出が多いので日焼け止めを1日に3

記事を読む

no image

クレンジングの種類(ミルクタイプ)

次は、クレンジングの中でも、乾燥肌の方がよく使っている 【ミルクタイプ】のもをご紹介いたします!

記事を読む

no image

イギリスの女性の約半数は化粧を落とさずに寝ていること判明!

女性にとってお化粧は大変! しかし、お化粧を落とすことも結構面倒ですよね… 仕事で疲れて

記事を読む

今人気絶好調のアヤナスの口コミやいかに?!

今年新発売されて、雑誌などにじゃんじゃん掲載されているのがコレ。 アヤナス というスキンケア。

記事を読む

ミレニアムマザーのスキンケアセットが肌に合う!敏感肌にもおススメ!

先日、旅行に行った際にアメニティでもらったものが とても気に入ったので紹介します(^з^)♪

記事を読む

12月のネイル「Argyle check nail」

2014年最後の月のネイルは…アーガイルチェックにしてみました!

脱毛部位人気No.1はなんと「うなじ」!脱毛でキレイなうなじを手に入れよう!

一昔前から大幅に変わったのが「ムダ毛の脱毛」。 少し前ではニードル脱

セラミドが含まれる保湿化粧品人気No.1「アヤナス」|冬でも乾燥知らずに!

>>当サイトでおススメの保湿化粧品はコチラ! 空気が乾燥し始

11月のネイル 「dot nail」

11月になり、ネイルを変えました! 秋といえば、ネイビーやボール

10月のネイル 「bijou nail」

10月に入り徐々に秋の気候になっています。 暑さに苦しんでいた季節が

→もっと見る

PAGE TOP ↑