*

お尻にブツブツできたニキビ…。キレイに治す方法を紹介!

公開日: : 最終更新日:2014/09/08 体ニキビ

20140908-001

お尻にできるブツブツとした、いや〜なもの。
皮膚の病気かと思いきや、実はこのお尻のぶつぶつはニキビなんです。

冬は肌が全体的に乾燥してるからお尻に粉が吹いて、さらに痒くなりブツブツが太もとまで拡張…(°_°)

oshiributubutu01

ニベアなどのこってりクリームを塗ってもブツブツも痒みも消えず、夏になっても消えず。。

湘南の海に行く予定はないけど(笑)、社員旅行でグアムに行くので自信を持って水着を着るために本気でお尻のブツブツを治したい!

ということで、お尻ブツブツを治す方法を調べてみました。


お尻にブツブツができる理由

oshiributubutu0821

白くてキレイなお尻とは程遠いような、ブツブツとしたお尻。
放っておいてもまったく治る気配もなく、悪化したり、ニキビが治ってもまた出来てしまったりと負のループに陥ってしまいます。。。

まずは、なぜお尻にニキビができてしまうのか、原因を探るところから知っていきましょう!

お尻の保湿力が低下している!

oshiributubutu02

顔や背中とは違い、お尻は皮脂の分泌が少ない場所。
だから実は乾燥しがちで角質がつまりやすい部位なのです。角質がつまると肌のターンオーバーが乱れてしまうので、肌がいつまでたっても綺麗な状態に生まれ変わることができずにニキビが繰り返しできてしまうというお尻ニキビのスパイラルに陥ってしまうのです。


お尻にストレスがかかっている!

oshiributubutu03

お尻は実は脂肪がたくさんついていて丈夫な箇所と思いきや、実はものすごくデリケートな部位。
常にショーツの中にいるために汗をかきやすく、常に蒸れている状態。。
しかも、座り仕事のOLさんは特に、1日中お尻に摩擦がかかっているのでお尻はストレス飽和状態!
蒸れっぱなしだし、摩擦がかかりっぱなしだとニキビができるのに最適な環境ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。


ボディーソープの洗い残し

oshiributubutu04

顔や背中のニキビでも多い原因のひとつが、この洗い残し。
最後、シャワーでしっかりと流したつもりでも、流しきれていない部分が多々あるのです!
常に清潔にしていたい部位なのに、ボディーソープや石けんが残ったままでは肌によくないですよね。

お風呂に浸かる人なら洗い残しはないとは思いますが、シャワーだけの人は最後にしっかりと全身を流すように心がけましょう。


お尻にブツブツを治す方法

お尻のブツブツは一度なると、なかなか治ることがなく、繰り返してしまったり、広範囲に広がったりします。

しかし、きちんとしたケアをすることであっという間に治るもの!
早くコレを試してみたらよかった!と言う声多数!
この2つを早速今日から試してみて!


ノーパンで寝る★

oshiributubutu05

お尻はイスに座ることで受ける摩擦や衝撃だけではなく、毎日常につけているショーツやスカートの締め付けによるストレスもあります。

夜、お風呂に入る際にショーツの跡がおなか周りやお尻のふちについていませんか?

これが実はお尻にとってはとてもストレスになっています。

ゆるいショーツをつけるのもいいですが、ここは思い切ってノーパンに!

これ、冗談ではなく、本当に“ノーパン健康法”があるくらい、体に良いことなのです。

パンツによって締め付けられないことで血流がよくなり体も温まります。
しかも、蒸れた状態のパンツが常にお尻に触れているよりも、パンツをはかないほうが通気性がよくなり、雑菌も繁殖しなくなる。

それとともに、リラックスして安眠できる、というように、ノーパンで過ごすことは体のためにもとてもいいこと。

まずは睡眠時からノーパンを試してみてください♪

ちなみに…私も一度ノーパンで寝てみました(笑)!

お尻のブツブツがかゆく、どうにかして早く治したい!と思っていたときに、お尻のニキビにはノーパンがいい、というのを聞いて試してみました。
(幸い一人暮らしです(笑))

今まで特にパンツの締め付けを感じたこともなかったのですが、パンツをはくのとはかないのでは体への負担が大違い!

お腹がものすごく楽で、朝もとても気持ちよかった( ´∀` )

その日からずっとノーパンで睡眠しています(笑)嘘だと思わずやってみて♪


また、最近では、女性のふんどしが流行っているのを知っていますか?

通気性がよく、手放せなくなったという女性が多数(o゚Д゚o)!
お尻が蒸れなくなり、かゆくなることもなくなった!という声もありました。
就寝時も快適に眠れるとのことで、私も今度是非試してみます♪


お尻専用の保湿クリームを塗る★

oshiributubutu06

>>フェアリームーンを詳しく見る

お尻にブツブツができている状態のときは、蒸れているのに乾燥している、いわゆる“インナードライ”の肌質になっています。

だからいくら一生懸命に表面だけを保湿してもお尻の中には浸透していかない。。

というところで、お尻の内側まで保湿成分が浸透し、ブツブツのニキビを治してくれる成分が入っているクリームを使いましょう!

それが「フェアリームーン」。朝用と夜用の2個セットが特徴のお尻ブツブツ用のクリームです!

ブツブツを治すには、炎症を抑える効果のある成分や、肌に潤いを与え続ける成分が必要です。
それらが全て入っているフェアリームーンだから効果が実感でき、この夏、大人気なのです!

フェアリームーンに含まれている有効成分

★プラセンタ…ニキビによって角質が固くなってしまったお尻を柔らかくする効果あり。乱れた肌のターンオーバーを正常化させます。

★セラミド…お尻の内部を潤わせてくれる成分。肌の乾燥状態がなくなるとバリア機能が強くなるため外部の刺激にもものともしなくなります!ニキビを繰り返さないお尻に改善!

★EGF…肌の細胞分裂を手伝ってくれる働きのある成分。ノーベル賞を受賞している成分です。

★グリチルリチン酸…ニキビを治すのに必要不可欠な成分。お尻のブツブツの炎症を抑える働きをします。


フェアリームーンの他とは違う特徴

朝用と夜用のジェル
フェアリームーンは、朝用と夜用にジェルが分かれており、入っている成分も違います。
その理由は、朝と夜ではお尻にかかる負担や、お尻の環境が全然違うから。シチュエーションにあった成分を塗ることで、よりスピーディーにお尻のブツブツが治っていきます。

朝用には、日中にうける摩擦やダメージに耐えられるような“バリア成分”が多く入っています。
◆酵母エキス…上質な高級美容成分の酵母エキスが、なめらかできめ細かいお尻を作ります。
◆20種類の植物エキス…自然の成分である植物成分がお尻をバリアしてくれます。植物由来だから、デリケートな部分に塗っても安心!

夜用には、寝ている間に肌を再生させる成分がたっぷり!
◆EGF(ヒトオリゴペプチド-1)…寝ている間に、お尻の奥まで浸透し、皮膚再生をしてくれます。ノーベル賞を受賞している、有効成分!
◆フラーレン…コラーゲンの生成力がプラセンタの800倍もあると言われている、ノーベル賞受賞の成分。日中に受けたダメージを癒してくれ、肌をキレイに整えてくれます。


デリケートなお尻にも安心の、お尻のことを考えられたクリーム

ニキビができているお尻はヒリヒリしたりかゆくて乾燥していたり、普段のお尻よりもとってもデリケートになっています。
しかも、お尻の付近にはVライン、Oライン、Iラインがあり、刺激が強すぎるクリームが謝って付着してしまうと結構危険(゜_゜)!

しかし、フェアリームーンは、低刺激に作られており、
パラベン不使用、合成香料不使用、キレート剤不使用、シリコン不使用、鉱物油不使用、合成色素不使用、旧指定成分不使用、と、肌にとってもやさしい!

炎症しているお尻にも安心して使うことができます。

>>フェアリームーンを購入する

関連記事

記事はありませんでした

12月のネイル「Argyle check nail」

2014年最後の月のネイルは…アーガイルチェックにしてみました!

脱毛部位人気No.1はなんと「うなじ」!脱毛でキレイなうなじを手に入れよう!

一昔前から大幅に変わったのが「ムダ毛の脱毛」。 少し前ではニードル脱

セラミドが含まれる保湿化粧品人気No.1「アヤナス」|冬でも乾燥知らずに!

>>当サイトでおススメの保湿化粧品はコチラ! 空気が乾燥し始

11月のネイル 「dot nail」

11月になり、ネイルを変えました! 秋といえば、ネイビーやボール

10月のネイル 「bijou nail」

10月に入り徐々に秋の気候になっています。 暑さに苦しんでいた季節が

→もっと見る

PAGE TOP ↑